ガイドのつぶやき 海辺のエッセイ 豪海倶楽部  

仲間

10月初旬に「オタパッ会in川奈」が開催されました。サイパンMOCのヒロさんとオタパッ会幹事団の皆さんで主催されている、海好きの集まりです。今年で3回目を迎えたのですが、飲んでしゃべって映像を見て。プロカメラマンからお客様まで、ほんと気軽で楽しい会でありました。

その中の催し物で、今年は豪海倶楽部東伊豆支部?で何かやりたいな〜と思ってはみたものの、9〜10月は、伊豆はトップシーズンでとても忙しく、結局開催日の1週間前にそろそろやらなければ、と。企画し始めました。3日前に横田さん、修さんとようやくミーティング。もちろん飲みながら・・・(笑)横田夫人の鍋は超美味い!?

こういうときは、ひとつのテーマをみんなでやればまとまり感もあるものですが、あれやこれや意見を出していた結果、「おんなじことなんか、できるわけね〜よな〜」ということで、それぞれのやりたいことやろう!に決定。そんな自由気ままさが、僕は大好きです。

そもそも親分をはじめ強烈な個性を持った人たち?(笑)が集まり、それがひとつの豪海倶楽部という場で自由気ままに生き生きとしているのが面白いところ。散々話し合った結果そこにたどり着き、なんだかホッとしたような少し嬉しいような幸せな気分になりました。

最後に・・・
皆さん忙しい中、急なお願いにも快く引き受けていただけて嬉しかったです。

ゆうすけさん、貴重なスライドショーありがとうございました!
鉄さん、海も夜もどうも〜でした!
横田さん、修さん、お疲れっす!
島津さん、写真ありがとうございました!
仲間っていいな〜と改めてつくづく感じた、秋の夜でした。


八木
八木 克憲

1970年3月生まれ
川奈在住

むか〜し昔のことじゃった。岐阜の山奥に一人の若者がおったとさ。小さい頃は山や川で朝から晩まで駆けずりまわりよった。その若者は、都会さあこがれ名古屋へ出稼ぎに行き公務員になったとさ。何不自由なく暮らしていた中、どこで頭を打ったのか?若気の至りというものか?公務員をきっぱり辞めダイビングの世界さ飛び込んじまった。サイパンに渡りMOCダイブセンターヒロの元、丁稚奉公をしたとさ。帰国後、縁あって川奈という海に出会い、腰を据え一生そこで潜り続けるのじゃそうだ。自然と戯れるのがそれはそれは楽しいのだそうじゃ。あ〜めでたしめでたし!

伊豆半島・川奈
Diving Service 川奈日和

〒414-0044
静岡県伊東市川奈673-5
Tel:0557-44-5755

www.b-yori.com